成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー99)

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー99)

 

今日は僕が配信している無料メルマガ【人生は一度きり】のバックナンバー99をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_ビジネスの成否の90%を決めるもの

 

ビジネスの成否の90%を決めるものは何だと思いますか?

ちょっと考えてみてください。

 

・・・

 

( ̄~ ̄;)?

 

・・・

 

答えは、「社交性」です。

 

ビジネスの成否の90%を決めるものは「社交性」なのです。

残り9%が「技術」、最後の1%が「運」です。

 

これは、フォーチュン500の企業(世界トップ500の企業)の70%を指導しているアメリカの成功コーチが言っていることです。

 

僕は、サラリーマンだった20代の4割を技術職、6割を営業職として過ごしました。

 

起業してから、そのどちらの経験も多いに活きていますが、どちらか選べと言われたら、断然「営業職」の方が活きています。

営業を経験する中で、社交術を体得することができたからです。

 

「社交性」の意味をgoo辞書で調べてみると・・・

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

1. 人とつきあうことの好きな、また、じょうずな性質。

 「―に富む」「―に欠ける」

2. 個人が集まって社会をつくろうとする人間の特性。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

とあります。

 

“1.”については、だいたい予想通りの意味で、特筆すべきは“2.”の意味です。

「社交性」とは人間の特性なんですね。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

余談ですが、

21世紀は個人の時代だと言われて久しいですが、

とあるエコノミストは「会社」という組織が無くなる

ことは無い、と言っています。

それは、効率とか能率とか関係なくして、

人が群れ集うのは、人間の「本能」だからだそうです。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

人付き合いが上手い人は、結論、いつも何とかなってますね。

いつも協力者が周りにいますし、困った時は誰かが助けてくれます。

 

協力者なんていらねー!誰も助けてくれなくても構わねー!

俺は1人でやれる!なんだって1人でやってやるー!

 

という、一見、強くて、たくましそうな人もいますが、僕から言わせれば、それは「社交性」が無いか、「社交性」を磨くことをさぼっているだけですね。

ハッキリ言いますが、1人でビジネスを成功させるのは無理です。

 

では、「社交性」を磨くにはどうすればいいのでしょうか?

僕のように営業職を経験すればいいのでしょうか?

個人的にはそれが出来ればベストだと思いますが、大小さまざまな理由で、それが出来ない人も多いことでしょう。

 

では、社交術を磨け!みたいな本を読めばいいのでしょうか?

言うまでもなく、ナンセンスですね。

それは、自転車の乗り方の本を読めば、自転車に乗れるようになると勘違いしているようなものです。

 

言わんとすることはお分かりだと思いますが、“実践”することが何よりも重要です。

 

では実践の場は?

とにかく友達や家族や会社の同僚と話しまくればいいのか?

 

ノー!!

 

そんな内輪で話したところで、気が紛れることはあっても「社交性」が上達することはありません。

 

僕がオススメするのは、ある程度以上(50人〜)の人が集まる立食形式の『パーティー』に参加することです。

そこでは、初対面の人がたくさんいて、否が応でも自分のことを話して、相手のことを聞かなければなりません。

 

あとパーティーは、友達や家族や会社の同僚みたいな、凝り固まったコミュニティーではないので、真の意味で発揮しなければならないのです。

 

だから僕は、パーティーに誘われたら、どんどん1人で参加してきます。

それは楽しむ目的よりも、上述の通りに自分の社交性を磨くためですね。

でも結局のところ、新しい人と出会い、新しい人生が拓けて、とても楽しいですのが^^;

 

自分の社交性を磨けて、綺麗な女性に出会えて、デキる男にも出会えて、そして美味しいお酒に料理も楽しめて、こんなにいい成長の機会はないと思うんですけどね〜。

 

ということで、APPOTO.Co.では、そんな絶好の成長と出会いの機会を興行してるのでよかったらご参加ください^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20130524095257g:plain
−社交性を極めるために社交ダンスをやるのもアリかも−

 

メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/