成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

男が急に無口になる4つの原因と、それに対処する3つの方法を教えます!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■男が急に無口になる4つの原因と、それに対処する3つの方法を教えます!

 

あなたが女性でしたら、男性が急に無口になり困ったことはありませんか?

男の僕でしたら、相手が無口になったところでそんなに困ったりしませんが、会話を大切にする女性でしたら非常に困ることだと思います。

 

(相手が無口になってもそんなに困らないってことは、その心が分かるってこと。ってことは、僕にもそんな時があるってこの裏返しか;汗)

 

さて、そんなお困りの女性に、男が急に無口になる代表的な原因を4つ挙げたいと思います。

挙げたところで理解できるかどうかわ分かりませんが、、「男ってそんなもんなんだ」くらいに思っていただければ幸いです。

 

1. 男は1人の時間が絶対的に必要

・悩みや失敗は、自分の弱さ、欠点であり、それを愛する女性に知られるのは男にとって惨めである。

・自分の世界に閉じこもってじっと考えている。

 

2. 男にとって会話が少なくなるのは親しくなった証拠

・男の場合は、コミュニケーション回数が減少していくことをお互いの関係が深まっていく証拠のように感じている。

・女は、彼の気持ちが自分から離れていく証拠のように感じてしまう。

 

3. 男は悩みを一人で解決しようとしている

・女性は悩みを誰かと共有することで解決するが、男性は一人で解決するほうを選ぶ。

 

4. 会話中にプライドを傷つけられる発言があった

・知らず知らずのうちにプライドを傷つけてる可能性がある。

・男は、異性にプライドを傷つけられるのを嫌う。

 

f:id:appohate7:20090915123533j:plain
−男はこんな原因で急に無口になるものなんです−

 

では、急に無口になった男に対して、どう対処すればいいのでしょうか?

以下の3つ方法が有用ですので、そんな場面に遭遇したらどれか使ってみてください。

 

1. 話し合う

・「うるさいな」 と言われたら、「ちゃんとわたしが話すことを聞いてほしいの」という。

・お互いの気持ちに誤解が生まれないように、お互いの気持ちを話し合う。

 

2. しばらく放っておく

・しばらく放っておくと、自分を取り戻して無口の時間が終わる。

 

3. 理由を問い詰めない

・不機嫌になった原因を聞こうとすると、男性は責められているような気分になる。

 

男って、そんなもんなんです^^;




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/