成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

「怒りに関する10の質問」あなたの怒りについてぜひ教えてください!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■「怒りに関する10の質問」あなたの怒りについてぜひ教えてください!

 

だいぶん大人になりましたが、僕は結構「怒りやすい」性格でした。

嶋津良智氏の著書『怒らない技術』をプレゼントでもらったことがあるくらいですからね(苦笑)。

 

f:id:appohate7:20130410095340j:plain
−『怒らない技術』(フォレスト出版)¥945−

 

さて、そんな「怒り」ですが、全てが悪いワケではないみたいですね。

怒りは成長のエネルギーであり、怒る力が人生を変えていくという論説もあります。

 

「怒りを見せる人は、怒らずに無表情の人より、ずっと魅力的だ」

という人もいるほどです。

 

そこで、このブログを読んでくれているみなさんへ質問です。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

▼怒りに関する10の質問

1.週に何度も怒りを感じますか?

2.怒りを感じた場合、その都度相手に伝えますか?

3.大抵は言わないで済ませる方ですか?

4.「怒ったら損」「怒らない方がよい」と思っていますか?

5.かっとなって大声を出して怒ることがありますか?

6.怒る時、絶対に口にしないと決めている言葉はありますか?

7.間違ったことで怒った場合、素直に謝れますか?

8.怒らなくては、と判断した時、何を最も注意しますか?

9.人に怒られた時、どんな態度を取りますか?

10.怒った結果、状況が良くなりましたか?

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

全部でなくて構わないので、これらの質問に関して、あなた自身の経験やご意見をコメント欄に寄せて頂けると嬉しいです。

それらコメントを題材にして、また「怒り」についてブログを書きたいと思います。




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/