成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

数千人の起業家を支援してきた人が一番伝えたかった『戦わない経営』

天空の城ビジネスセッション(TBS)に参加して、
会社に雇われないライフスタイルを実現させよう!

 

■数千人の起業家を支援してきた人が一番伝えたかった『戦わない経営』

 

▼仕事をする喜び

組織って言うと、ネジになって動けなくなっていく気がする。

だから、組織はつくらない。

その代わり、チームをつくる。

チームって言うと、一人一人が輝いていく気がする。

そして、仕事は思い切って任せていく。

仕事を任せてもらえることほど、嬉しいことはない。

それは、自分も経験してきたこと。

もちろん、プレッシャーもあるだろうけど、その先には、大きな喜びが待ってる。

そうやって、仕事の喜びを知ったメンバーは、ほんとうにカッコイイ。

そういうメンバーと一緒に仕事をすること、

何か一つのことを一生懸命つくり上げていくこと、

一緒に、大失敗すること、

一緒に、お客さんに「ありがとう」って言われること、

それ以上に楽しいことなんか、あるはずがない。

『戦わない経営』―White Flag Management―P66-P67

 

f:id:appohate7:20130305112554j:plain
−社長は「幸せの専門家」じゃないといけない−

 

「日本の開業率を10%に引き上げます!」

をミッションにした(株)ビジネスバンクを創業した浜口隆則氏の著書『戦わない経営』

 

僕は浜口隆則氏のセミナーにも出て直接お話を聞いたこともありますが、数千人の起業家を支援してきた氏の言葉には、社長への愛と忠告が満ち溢れています。

 

「幸せな人生には3つの自由がある。起業というライフスタイルはそれらを同時に実現させてくれる。だから、起業が究極の職業。」が口グセの浜口隆則氏の著書『戦わない経営』

起業家は必読です!




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/