成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

高齢化で死亡数が増加。女性も減っており、出生率が上がらなければ…

天空の城ビジネスセッション(TBS)に参加して、
会社に雇われないライフスタイルを実現させよう!

 

■高齢化で死亡数が増加。女性も減っており、出生率が上がらなければ…

 

2012年に生まれた日本人の赤ちゃんは103万3000人と、戦後最も少なかったことが昨年12月31日、厚生労働省の人口動態統計(年間推計)で分かりました。

死亡数は124万5000人で、東日本大震災による死者を考慮しなければ、戦後最多となります。

 

出生から死亡を差し引いた自然増減数は“21万2000人”の減少で、人口減少幅は戦後最大

 

死因は例年と同様に、がん、心臓病、肺炎、脳卒中が上位を占めています。

厚労省は、「高齢化で死亡数の増加は続く。女性も減っており、出生率が上がらなければ、人口は減っていく」としています。

 

ー[時事通信社]より

 

2012年は、日本にとって戦後最大の人口減少となりました。

 

その数21万人超・・・

 

この数は、鳥取県松江市が1年間でまるまる消えた規模です。

( ̄~ ̄;)

 

f:id:appohate7:20130102104822j:plain
松江市は、島根県東部(出雲地方)に位置する県庁所在地

 

人口増加を前提に制度設計されてきた国の方針・教育の元で成り立って来たこれまでの日本。

想定されていなかった人口減少という状況に立たされ、明らかに国全体が迷走しています。

 

こんな日本の状況の中でも、明るく楽しく生きていくにはどうすればいいのか?

しっかりと“自分で”考えなければなりませんね。

 

誰もこの先どうなるのか分からないし、教えてくれませんから・・・




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/