成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

人脈が広がれば世界が広がる!僕が考える人脈形成に必要な3つの要素!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■人脈が広がれば世界が広がる!僕が考える人脈形成に必要な3つの要素!

 

自分では自覚がありませんが、僕は「人脈がある」と言われます。

自分で自覚がないので、間違っても「僕には人脈がある」などと言ったことは一度もありません。

 

ではなぜ僕は人脈があるように見えるのでしょうか?

考えてみた結果、以下の3点がその理由かなと思いました。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1.ダイバーシティ

2.キュリオシティー

3.マナー

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

▼「ダイバーシティー」について

ダイバーシティーとは「多様性」のことです。

比較文化学者によると「日本は同質を重んじる文化」であると言います。

そんな中で僕は、逆に「異質」を重んじています。

業種、性別問わず、多種多様な人々と交流しています。

同質を重んじる傾向のある日本人からしたら、特異に見られるのかもしれません。

 

▼「キュリオシティー」について

キュリオシティーとは「好奇心」のことです。

人脈形成には好奇心が欠かせないと思います。

向こうから来るのを待っていても、人脈が形成されるわけないのです。

こちらから他人に対してアプローチしていかないと、人脈はできません。

他人に対してアプローチしていく原動力となるのが、自分が持っている「好奇心」なのです。

 

▼「マナー」について

マナーとは「礼儀」です。

僕はどんな立場の人であろうと、最初は礼儀正しく相対することを非常に心がけています。

どう考えても、横柄な人よりも、礼儀正しい人の方が好感持てますからね。

そしてある程度仲良くなっていったとしても、ある一線の礼儀正しさを崩すことはありません。

その姿勢が信頼に繋がり、末永くご縁をいただく機会になっていると思っています。

 

f:id:appohate7:20121112153603j:plain
−人脈の数だけ世界が広がる!世界はもっと広い!−

 

いかがでしたでしょうか?

この記事が、あなたの人脈形成に少しでもお役立てできたら幸いです^^




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

メルマガ読者限定で個人面談などのサービスを実施しており、
「脱サラ→独立・起業」の夢を叶えた人がいます。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が変わります。

あたなも今の現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“とあるもの”をプレゼントします。

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/