成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

シナジェティクスって知ってますか?バックミンスター・フラーの概念

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■シナジェティクスって知ってますか?バックミンスター・フラーの概念

 

バックミンスター・フラーって知っていますか?

知っている人は、ほとんどいないでしょうね。 (;^_^)

 

バックミンスター・フラー」は人の名前です。

アメリカ:マサチューセッツ州出身の、思想家・デザイナー・構造家・建築家・発明家・詩人です。

 

生存期間は、 1895年7月12日 − 1983年7月1日。

バックミンスター・フラーは、その生涯を通して、人類の生存を持続可能なものとするための方法を探りつづけました。

 

f:id:appohate7:20121023150958p:plain
−フラーが設計したエクスポ’67のアメリカパビリオン−

 

で、そのバックミンスター・フラーが提唱した独自の概念に『シナジェティクス』というものがあります。

どういう概念かというと・・・

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

主にシナジー幾何学とも訳される幾何学的なアプローチで、この宇宙(自然科学や人文学、果ては人類や自然、宇宙まで人間が知覚しうる全てを具象から抽象、ミクロからマクロまで)の構成原理であるシナジーを包括的に理解しようとする学問。

専門分化されすぎ、人類の継続的発展という面で機能不全に陥っている既存の学術体系に反し、人類が生まれながらに持っている包括的理解の能力を回復、発展させることを通じて問題の解決にも繋がる。

それ自体が全方向に関連しあいながら、変化、進展していき、その学習者自体の直接の体験自体がその要素でもあるため文字情報での情報収集では不完全であり、その理解、習得においては学習者自らの実践と経験、既に熟達した人物に直接に対話、講義を受けることが必要とされている。

1975年著書『Synagetics』、1978年『Synagetics2』で提示された。

Wikipediaより引用)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

なんだか難しくて、よく分からないですよね。( ̄~ ̄;)

 

僕なりの解釈で超端的に言わせてもらうと、こういうことです。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

書籍や教材をいくら勉強しても、それだけじゃ大した結果は出せない。

自分で実践して、経験を積んでいかないと向上しない。

そして、更に結果を出したいのであれば、既に結果を出している人に直接会って話すか、講義を受ける必要がある。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

このことを体系的に示したのが、『シナジェティクス』です。

 

書籍や教材をたくさん購入しているのに、結果がでない人!

もう勉強するのはやめて、実践しましょう、経験を積んでいきましょう。

そして、その上で、結果を出している人に会いにいきましょう。

結果を出している人の講義を受けましょう。

 

偉人が言っているのですから、間違いないです!!




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

メルマガ読者限定で個人面談などのサービスを実施しており、
「脱サラ→独立・起業」の夢を叶えた人がいます。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が変わります。

あたなも今の現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“とあるもの”をプレゼントします。

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/