成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

予期せぬトラブルは必ず起こる。そんなトラブル対応で最も大切なこと!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■予期せぬトラブルは必ず起こる。そんなトラブル対応で最も大切なこと!

 

@都内のコワーキングスペースにて...

 

仕事上で予期せぬトラブルが発生し、取引先とめっちゃ電話で格闘した。

その電話を終えたら、後ろに座っているビジネスマンもめちゃ電話で格闘していた。

 

俺たちの共通点は、相手の話しを全て聞いた上で、理詰めで応戦すること。

 

だいたい格闘中は感情的になって話しかけてくるので、それに対して冷静に・・・

ではなく、温度間を同じにかちょっと低いくらいに持っていって、話す内容は論理的にする。

 

目には目を!歯には歯を!

ではなく、火には水をだ。

 

そして、直ぐに決着させようとするのではなく、長期戦に持っていくのが俺のやり方だ。

なぜなら、忍耐力があれば必ず勝利できるという信念があるのと、往々にして「時間が解決」してくれるケースがあるからだ。

 

f:id:appohate7:20120920143216j:plain
−トラブル対応は忍耐が肝心!キレたら終わりだ−

 

ただ、トラブル対応はそんな方法論が重要なのではなく、一番重要だと思うのは・・・

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

最悪なケースになった時でも、逃げず隠れず対応するという「覚悟」だ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

この覚悟ができていれば、トラブル対応の応戦で“勝った・負けた”なんてことは存在しないのだ。

 

自分自身の恐れに打ち勝つ!!

そうすれば、たとえ取引に負けたとしても、自分の中ではレッキとした勝利だ☆

 

逆に、トラブルの矢面から逃げたら、結果的に取引に勝ったとしても、それは惨敗だ。

だって、そんなことしていたらいつまでたっても、トラブル応戦力が養われず、いつも負け戦となるだろうから。

 

そんなヤツは、トラブルどころか、トラブル相手も話し相手もいなくなるだろう~




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中

http://appoto.net/mailmagazine

一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


▼僕に聞いてみたいことがあれば▼

こちらよりお気軽にご連絡ください!

>>ご連絡フォーム<<