成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

33年も同じ寿司屋をやっている大将の66回目のPartyに参加してみた!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■33年も同じ寿司屋をやっている大将の66回目のPartyに参加してみた!

 

8月21日(火)に書いた記事に登場した、渋谷で33年も同じ寿司屋をやっている大将。

栄枯盛衰の激しい飲食業界で、33年も同じ寿司屋をやっているって、本当に凄い!

周りにあった寿司屋は潰れてどこも残っていないそうだ。

 

そんな大将が主催するPartyに、先週土曜日参加してきた。

大将の寿司屋で、旨い寿司食いながら、気ままにサルサを踊るというPartyだ。

詳しくは、まだ今度書こうと思うが、なんとこれが66回目の開催ということだ

 

3,500円で、旨い寿司ネタが8品ほど、そしてちらし寿司が食べ放題。(1ドリンク付)

他にも、こだわりのお菓子や、美味しい果物が出てくる。

ドリンクは、ビールが400円で、他の飲み物も高くて500円。

ソフトドリンクにいたっては、200円である。

時間も、19:00から開始で、僕は23:00に帰ったが、終電までお開きだ。

 

f:id:appohate7:20120910130525j:plain
−ちらし寿司が旨すぎて、ついつい食べ過ぎてしまった−

 

これはどー考えても、金銭的な採算は取れていない!!

赤字にはなってないとしても、ほぼ利益は出ていないだろう。

なんという大将の心意気!!

 

それで、たくさん来た人たちの、人の良さにマジで感動☆

サルサ初心者で初参加の僕をとても気遣ってくれ、最高に楽しいひと時を過ごせた。

 

で、どう思ったかというと・・・

「また来たい(^▽^)/ 」

ということだ。

 

集客については、大将が何人かに携帯メールで案内するだけで、あとは口コミで人が集まる状態。

そして、この日の初参加は僕だけという状態だ。

リピート率が100%を超えている大将のPartyだ。

 

もうなんて言うのだろう、家族のような雰囲気が醸し出されている。

ここに、33年も同じ寿司屋を続けている大将の真髄を見た気がした。

 

結局のところ、何をやるにしても、成功するかどうか、そして一時の成功よりもずーっと大切な「続く」かどうか?

これを決めるのは「人間性」なんだな、と大将を見てて思った次第だ。

 

何をやるにしても、成功したければ、何よりもまず自分の「人間力」を磨くことを最優先すべきだ!

と思った、大将の素晴らしいParyだった^^




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中

http://appoto.net/mailmagazine

一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


▼僕に聞いてみたいことがあれば▼

こちらよりお気軽にご連絡ください!

>>ご連絡フォーム<<