成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

こんないい会社が本当にあるのか?社員が辞めない会社の4つのヒミツ!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■こんないい会社が本当にあるのか?社員が辞めない会社の4つのヒミツ!

 

どこの情報だったか忘れましたが(汗)「社員が辞めない会社の4つのヒミツ」とういものがあったので紹介します。

 

▼▼▼▼▼

1.長く働きたくなる社風

・コスト削減が必要となった場面でも、人件費の削減は行わない!

−雇用が不安定な環境では人の心は安定せず、心が安定していないとお客様に喜んでいただけるものは作れないためだそうです。

・『ファミリー』といえる風土があり、家族的なつながりがある!

−日々褒めあい、叱り、守ってくれるような家族的なつながりを持つことで、良い人間関係・コミュニケーションを行なっています。

・部署間・グループ間のコミュニケーションが活発!

−チームやグループでサポートするなど、よいコミュニケーションを築くことが大切です。

・常に勉強し技術を身につけていこう!という意識をもっている!

−勉強し、自分自身のレベルアップを図ろうと思う意識を持った人が多いそうです。

 

2.目標を持って仕事ができる組織面

・やり甲斐を満たすポジションの提供!

−やり甲斐を満たす条件のひとつはポジションだそうです。

・自分のキャリアアップが見える!

−長期的な視点でのキャリア形成・成長に適した環境を整えていることで、自分の進むべき道がハッキリし、目標を持つことができます。

・管理職になるのは男女どちらでもなることができる!

−女性が長く働くためにも女性が管理職にもなれるというのが、社内でも良い評価に繋がっているそうです。

・個人もしくはチームの能力を正当に評価!

−チームでの仕事が多いこともあり、個人の業績や成果が評価に正当にプラスされることが理想的というアンケート結果が出ています。

 

3.やりがいや楽しさを見つけられる仕事環境

・好きなことに打ちこめる環境!

−自分たちの好きなものを作っているというイメージが仕事に対して打ち込める理由に。

・スキルアップできる環境がある!

−社内でスキルアップできる環境があると、キャリアップや報酬などに目標が持てますね。

・分からない事は常に聞ける環境がある!

−聞きにくいよなピリピリした雰囲気がなく、教育などがしっかりしているのが特徴です。

・有給休暇の消化率が高い!

−仕事をする時はしっかりして、お休みもしっかり取るというのがモチベーションを保つのに必要なようです。

 

4.会社の嬉しい制度や福利厚生

・会社負担の海外旅行を実施!

−頑張った分だけ報酬を社員旅行などで還元しているそうです。

・育児休暇や保育サービスが充実!

−女性の育児や勤務体制を配慮することで、女性社員も長く安心して働けます。

・サークル活動なども活発で風通しがいい!

−仕事以外でもコミュニケーションを持つことで、話しをする機会や上下関係を超えた付き合いができ、ストレス発散などにも良さそうです。

▲▲▲▲▲

 

こんな夢のような会社あるんですかね??

こんな良い会社があったら「そりゃ辞めんわい!」って、心の中でツッコミました(笑)

 

f:id:appohate7:20120823142448p:plain

 

でも、僕が重要視する「美人なOLがいる」が入ってませんでしたね〜

って、冗談です! (^▽^;)




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中

http://appoto.net/mailmagazine

一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


▼僕に聞いてみたいことがあれば▼

こちらよりお気軽にご連絡ください!

>>ご連絡フォーム<<