成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

33年も渋谷で同じ寿司屋を続けている!大将の長く続ける3つの教え!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■33年も渋谷で同じ寿司屋を続けている!大将の長く続ける3つの教え!

 

先週土曜日の話しだが、渋谷で寿司屋を開業した“凄い”大将と飲んできた。

何が凄いかって、栄枯盛衰の激しい飲食業界で、なんと!33年も同じ寿司屋を続けている大将なのだ。

 

周りの寿司やが潰れて行く中、ここまで続いている寿司屋は唯一無二だそうだ。

正直なところ、冗談が大好きなお茶目な性格からは、一見その凄さが分からない(苦笑)

 

なぜ厳しい飲食業の世界で、33年も同じ寿司屋を続けられているのか?

ワインでグダグダに酔いながら、僕は大将の話しに“必死に”聞き耳を立てていた。

 

・・・

 

酔っ払いながら3時間ほど話しを聞いただけではあるが、僕は3つのポイントを学びとった。

名付けて「33年同じ寿司やを続けている大将の3つの秘訣」だ。ご覧あれ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.仕事も遊びも思いっきり楽しんでいる

−60代だというのに、六本木のクラブに遊びに行っている!

 

2.規模を無理に大きくしない

−自分が責任を持って管理できないことはやらない!

 

3.寿司のネタはシンプルなものだけ

−余裕で作れるけど、創作ネタは絶対にしないポリシー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:appohate7:20061026212701j:plain
-仕事はシンプルに真剣に、遊びはゴージャスで爛漫な大将-

 

33年もやっているだけに、人脈も半端ない大将。

遊びで知り合った人は、ほぼ100%大将の寿司やに来るそうだ。

そして、そういう人を直接自分でおもてなしする。

シンプルにこだわった寿司ネタで、リピート率も高いそうだ。

 

起業して1年4ヶ月目の僕に、

「3年やってみて、やっと何かが分かるってもんだよ!」

と、気さくにはっぱかけられた。

(^▽^;)

 

うーん、めっちゃ勉強になりましたぜ大将!!




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中

http://appoto.net/mailmagazine

一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


僕へ聞きたいことがあれば、こちら↓よりお気軽にご連絡ください。

>>お問い合わせフォーム<<