成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

クールビズの着用に注意!取引先を不快にさせない着こなし5ポイント!

世界を目指すコピーライティング起業家☆濱崎佑樹の
「コピーライター」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

先週末の異常な冷え込みも終わり、夏本番となってきました。

 

平日よく目にするのは、暑い中「クールビズ」を着て頑張っているビジネスマン。

節電で職場のエアコンの設定を高めにしているところも多いでしょう。

クールビズは、暑い夏を乗り切るために必須のファッションアイテムですね!

 

f:id:appohate7:20120724162048j:plain
−来客を迎える時は「クールビズで失礼します」の一言を−

 

しかし、どの程度の軽装まで許されるのでしょうか?

職場によってルールや常識が異なりますが、自分だけ違和感のある服装は避けたいものです。

取引先に不快な思いをさせないためにも、クールビズ選びには注意が必要です。

 

そこで、マナーを守り、クールビズを着こなすための5つの注意点を伝授します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<シャツ選び>

1.襟もと

襟にハリのない普通のシャツは、ネクタイを外すと飲み会帰りのようなだらしのない雰囲気に。

ボタンダウンシャツや、白襟のついたクレリックシャツなど、襟のしっかりとしたものを着ましょう。

 

2.シャツの色

薄いブルーやビンク、イエロー、ミントグリーンなど、見た目が涼しげな色がオススメ。

 

3.下着

ボタンを外した襟もとから下着がのぞいてしまっては、せっかくのオシャレも台無し。

UネックよりもVネックを選び、下着が目立たない工夫をしましょう。

 

<パンツ選び>

4.サイズ

ネクタイや上着がない分、体のラインに目が行きやすい。

フィッティングしたものを選びましょう。

胴回りに適度なゆとりがあればO.K.

ヒップのもたつきに注意。

 

5.パンツの色

清潔感のある薄いグレーなどがオススメ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

相手から見ても涼しげで清潔感のあるファッションを心掛け、マナーを守り、暑い夏をクールビズで楽しんでいきましょう!




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎日楽しく生きながら、お金もたくさん稼ぐヒントを無料で配信中!

f:id:appohate7:20120609163417p:plain

今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

⇒あなたが心から望む本当の目標を明確にして
その達成方法も明確にする魔法のワークシート

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



僕へ聞きたいことがあれば、こちら↓よりお気軽にご連絡ください。

>>お問い合わせフォーム<<