成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

残業は他の人に頼んでくださいよ!いったい何様のつもりだ新入社員!

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

世界を目指すコピーライティング起業家☆濱崎佑樹の

【無料メールマガジン】⇒ http://appoto.net/mailmagazine/

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

どんな時代でも、新入社員の取り扱いは困るものだと思います。

そりゃ、社会人を経験したことがないのだから、初めから社会人としての完璧なマナーを期待するのは酷な話です。

 

しかし、こんな新入社員の仰天エピソードがあります。

これは、社会人としてどうのこうの言う前に、人としてどうかと思いますが・・・

====================================================================

■勤務時間中に堂々と携帯ゲームをしていた。

■会社支給のパソコンにゲームトをインストールし、上司の目を盗んでゲームをしていた。

■「ネイルアートをしているためタイピングはできない(したくない)」と、女性社員が上司に直訴してきた。

■仕事(残業)を頼んだら「自分じゃなくてはダメなんですか?他の人に頼んでください」と言ってきた。

====================================================================

・・・( ̄~ ̄;)

 

こんな場面に遭遇したら、僕だったら間違いなく怒鳴りつけますね。

それでも分からないようだったら、一発殴ってやるかもしれません。

 

まぁ、僕は死んでもこんなボンクラは雇わないので、その心配はありませんが。 (^▽^;)

 

f:id:appohate7:20120621180026j:plain
「スーパールーキー」はいなくなったのか・・・

 

しかし、信じられない新入社員の言動・行動ですね。

インターネットの発達により、色々と情報収集して知識は持っているのかもしれません。

 

でも、ひとりの人間としての資質は「お子ちゃま」としか言いようがありませんね。

どれだけ有用な情報を持っていても、それを使える社会人としての基本資質がなければ、全く意味をなしません。

 

新入社員に対しては、業務内容を教える前に、社会のマナーやルールといった基礎中の基礎から教えていかなければならないのかもしれませんね。。

こんな新人を受け持ってしまった方々のご苦労をお察しします。(´Д`)




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

あなたの中に眠っている最高の力を呼び覚ます無料メールマガジン!

f:id:appohate7:20120609163417p:plain

メルマガ読者へ無料プレゼント!

⇒あなたが心から望む本当の目標が明確になり

  その達成をサポートする2つのワークシート!!

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/