成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

誰だって自由になりたいと思うけど!でも何から自由になりたいんだ?

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

世界を目指すコピーライティング起業家☆濱崎佑樹の

【無料メールマガジン】⇒ http://appoto.net/mailmagazine/

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

2011年4月に脱サラ起業して以来、ハンパない自由を感じています。

\(^▽^)/

 

でも、この「自由」って、時間的・物理的な自由とは違うんですね。

なぜなら、僕は起業してからサラリーマン時代よりも圧倒的に長い時間働いています。

 

仕事の結果が“そのまま”収入に直結する醍醐味を、人生ではじめて味わっていて、ついつい楽しくて働いてしまうんですね^^;

 

土日もぶっ通し、夜中も仕事している時があるので、少なく見積もっても2倍は働いていると思います。

 

まぁ、サラリーマン時代は、サボリーマンでもありましたから(苦笑)

質の面を考えると、3倍以上は働いているでしょう。

(感覚値では、10倍以上働いています)

f:id:appohate7:20120619154724j:plain
−スーパービジネスマンは判断も行動も何でもとにかく早い!−

 

しかし、そんだけ働いていながら、サラリーマン時代には感じたことのない無限の自由を感じています。

 

それは「選択の自由」です。

 

自分で“何をするのか”、“どう決断を下していくのか”、その意思の自由がハンパないです!

 

たとえ話をすると・・・

 

会社で取り扱っている「商品A」を販売する営業部があったとします。

その営業部に属する会社員だったら、選択肢は1つだけ。

==============================

1.「商品A」を売る。

==============================

これだけですよね。

「商品A」を好きだろうが嫌いだろうがどちらでもなかろうが、

選択肢は「商品A」を売る以外にないわけです。

 

しかし、会社に属さず独立すると、次のような選択ができます。

==============================

1.「商品A」を売る。

2.「商品A」が売れないから、「商品B」を売る。

3.「商品B」も売れないから、「商品C」を売る。

4.「商品C」も売れないし、

  そもそもなにか商品を売ることに向いてないから

  何か商品を売ることを自体を辞める。

5. 自分が気持ちよく稼げるビジネスを考える。

6. それが見つかったら、それに注力する。

7. 注力したビジネスが上手くいき、

 その時できたお客さんに対して

  商品Bと商品Cも売れた!

==============================

一例ですが、こんな無限の選択肢があるんです!

 

脱サラして感じる一番の自由の正体は、時間の自由でも場所の自由でもなく、

「選択の自由」

これですね!

 

あなたも不毛な社内営業がまったくなくて、自分ですべてを選択できる状態を想像してみてください。

・・・

なんだか心躍ってきませんか?^^




ではまた!

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹 “1 Click Please!” ⇒ 人気ブログランキングへ

 

P.S.

あなたの中に眠っている最高の力を呼び覚ます無料メールマガジン!

f:id:appohate7:20120609163417p:plain

メルマガ読者へ無料プレゼント!

⇒あなたが心から望む本当の目標が明確になり

  その達成をサポートする2つのワークシート!!

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/