成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

スマートフォンってなんて略すの?「スマホ」と「スマフォ」どっち?

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

世界を目指すコピーライティング起業家☆濱崎佑樹の

【無料メールマガジン】⇒ http://appoto.net/mailmagazine/

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

みなさんはスマートフォン使ってますか?

僕は、今年1月に「iPhone4s」を手に入れ、スマフォデビューを果たしました。

 

それまでは、2006年に買ったガラケーを5年間も使い続けていました。

時代遅れもいいとこでした^^;

 

最近、電車乗っていると、多くの人がスマフォをいじくっている光景をよく見ますね。

僕の会社のみんなもスマフォ使ってます。

 

しかし、思った以上に日本でのスマフォ普及率はまだ低いみたいですね。

 

グーグルが公表した調査結果によると、日本のスマフォ普及率は人口の20%と、昨年の3倍以上に拡大しています。

ただ、約50%のオーストラリアや英国などに比べ後れており、中国の33%にすら及ばないそうです。

 

ハイテク好きな日本、一見スマフォに熱狂しているように映りますが、その普及率はメキシコと同程度の20%なんですね。

f:id:appohate7:20111107151459j:plain
スマートフォン、日本は普及率低いがヘビーユーザーは多い−

 

そんなスマフォですが、世界市場の利益の9割を、たったの2社で占めているようです。

その2社とは、米国の「アップル」と、韓国のサムスン電子」です。

2012年1〜3月期における世界のスマフォ出荷台数は、前年同期比41%増の1億4460万台となり、同市場は急成長しています。

が、その恩恵を受けているのは、「アップル」と「サムスン電子」のみで、他の多くのメーカーは苦戦を強いられているんですね。

 

(米ABI Researchが現地時間2012年6月15日に公開した調査結果)

 

ところで、僕はスマートフォンのことを「スマフォ」と略しますが、ブログでの発言数を見ると、圧倒的に「スマホ」が多いようです。

しかし、技術系の情報を発信している有名ブロガーには「スマフォ」を使う人が多くて、ネット業界では「スマフォ」も一定の指示を得ているとか。

 

僕は過去に技術者をしていたことがあり、その影響でスマートフォンのことを「スマフォ」って略したいのかもしれません。

 

あなたは「スマホ」・「スマフォ」どっちを使います??

 

・・・ま、どっちでもいっか!(^▽^;)




ではまた!

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹 “1 Click Please!” ⇒ 人気ブログランキングへ

 

P.S.

あなたの中に眠っている最高の力を呼び覚ます無料メールマガジン!

f:id:appohate7:20120609163417p:plain

メルマガ読者へ無料プレゼント!

⇒あなたが心から望む本当の目標が明確になり

  その達成をサポートする2つのワークシート!!

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/