成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

心遣いを感じるコミュニケーションをする為の5つのポイントを学んだ!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■心遣いを感じるコミュニケーションをする為の5つのポイントを学んだ!

 

僕は過去に、元ホテルマンだった人と一緒に仕事をしたことがあります。

その人は、とにかく人の心をつかむコミュニケーションが上手かった。

 

当然、その人のキャラクターもあったと思いますが、心遣いをふんだんに感じるコミュニケーションは優れものでした。

 

f:id:appohate7:20130527091747j:plain
ホテルとは宿泊施設の一つ。一般に西洋式の設備を備える

 

特にどんな時に心遣いを感じたのか?

5つポイントがありましたので、お伝えします。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1. どんな相手でも、「名前」を正確に呼ぶ

2. 何をするにも、きちんと挨拶・返事をする

3. 無理を言われても、代替案をすぐに出す

4. 相手の言葉を、別の言葉に置き換えない

5. 難しい言葉を使わず、平易な言葉を使う

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

特に1. どんな相手でも、「名前」を正確に呼ぶについては、とても感心していました。

僕は一度聞いただけでは人の名前をなかなか覚えられないので(苦笑)、見習うところが大きかったですね。

 

ぜひあなたも、この元ホテルマンに習って、心遣いを感じるコミュニケーションを心掛けてみてくださいね!




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/