成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー93)

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー93)

 

今日は僕が配信している無料メルマガ【人生は一度きり】のバックナンバー93をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_最初とは違う・・・

 

今朝のブログで、バックミンスター・フローの「シナジェティクス」について書きました。

 

バックミンスター・フローは、他にも「前進理論」というものがあります。

それはこういうものです。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

起業家の多くは、最初に思い描いた方法とは違うやり方で成功している。

本人たちもビックリだ

最初に思った方法では上手くいかず、壁にぶち当たって八方塞がり。

しかし、そこで立ち止まって考え、別のやり方を模索し始める。

そして、新しいやり方を始める。

でも、それも次第に上手くいかなくなり、廊下の角に突き当たる。

そしたら、更に新しい考えを思い描き始める。

そうこうする内に、最初のやり方とは全く違った方法で大成功するようになる

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

僕が起業後、とても好きになった言葉があります。

それは「トライアル・アンド・エラー」

日本語に訳すと「試行錯誤」です。

 

僕も起業前に思い描いていた方法とは全く違ったやり方で現在稼いでいます。

自分でも本当にビックリです。

 

だから、例え今、良いアイディアがなかったとしても始めることです。

前に進むことです。

 

そしたら、バックミンスター・フローの「前進理論」が働き、最初に思いもしなかったやり方が見つかってきます。

これ、ホントです。

 

ダメなのが、何もしないで立ち止まっていることですね。

 

(追伸)

 

「バックミンスター」って、凄い名前ですよね (^▽^;)

 

でも、僕が知っている一番凄い名前は、

アンドレス・グリエルミンピエトロ

というアルゼンチン人ですね。

ACミランに所属していた元サッカー選手です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20121023150958p:plain
−フラーが設計したエクスポ’67のアメリカパビリオン−

 

メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/