成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー91)

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー91)

 

今日は僕が配信している無料メルマガ【人生は一度きり】のバックナンバー91をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_妹をクビにしました。

 

突然ですが、僕の会社の第1号社員である、実の妹をクビにしました。

 

これだけを聞くと、血のつながった妹をクビにするなんて、なんて酷い奴だと思われるかもしれません。

また、僕には理解不能ですが、、「可愛い」と言われる妹をクビにするなんて、血も涙もない奴だと思われかもしれません。

 

けれども、僕の信念に従い、そんな妹をクビにしました。

 

では、何か妹は悪いことをしたのでしょうか?

いや、何も悪いことはしていません。

 

では、なぜ僕が妹をクビにしたのか?

 

それは理由は・・・

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

悲しいほどに自分で何かをする気がない、

依存心MAXな人間だったからです。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

鼻から見捨てたわけではなく、あの手この手を尽くしてみました。

しかし、当の本人がずっとこんな調子だから、諦めたわけです。

 

・・・

 

お互いが中学校の先生である、両親ともいろいろと話したのですが、もうね、日本の学校の教育というものに、疑問を抱かざるを得ません。

こんだけ、自分で何かをする気がない、依存心MAXな人間を量産して一体全体どういうつもりなんでしょう?

 

・・・という疑問さえ抱かずに、盲目的に「職業:学校の先生」を教科書通りにやっている人がほとんどなのでしょうね。

 

まさにうちの両親もそう。

 

日本に在住している海外エグゼクティブを旦那にもつ、日本人奥様の話を聞いたことがあるのですが、日本の男は本当に子どもだそうです。

これは奥様だから、日本の男性のことを揶揄したのでしょうが、逆に海外の女性を妻に持つ日本人旦那だったら、日本の女は子どもだ!と答えると思います。

 

これって、なんでそうなるかというと、「自立」しているか「依存」しているのかの“違い”が、如実に人柄に表れているからだと思うんです。

 

僕のこれまで、いろんな所でいろんな人付き合いをしてきましたが、人の持っている「依存心」ほど厄介なものはない!と感じています。

その人の持っている「依存心」を巧みに利用して悪徳商売をやってる業者や人がなんと多いことか。

 

誤解を恐れずに言うと、ある意味、政府だってその類いじゃないかと思うほどです。

あんだけ国民から搾取しておいて、何なんですかこのザマは?

それなのに、もっと国民から搾取しようとしている・・・。

 

でもね、「自立」している人は無様に国に搾取されないように、ちゃーんと対策を講じているのです。

僕も、独立という完全「自立」状態になった後で、サラリーマン時代にどんだけ国に根掘り葉掘り搾取されていたのか気がつきました。

「所得税」や「住民税」や「社会保険料」などで、本来もらうべき給料からどんだけ天引きされているか分かっています??

 

だいたいね、「天引き」という言葉は誰が作ったんでしょうね?

地上に降ってくる前に、天に引かれるから知る由もないみたいな。

よくないネーミングだ。

 

「独立」している人たちは、無防備に国から搾取されないようにしっかりと対策を講じているんです。

僕だって、それに気づいてから、国に差っ引かれる金をサラリーマン時代より数十分の一にしましたし、家賃に至っては、自分の報酬から1円も払っていません。

もちろん、違法なことは何もしてなくて、全て合法的にですよ。

 

こんなことをされると、国に入ってくるお金が少なくなり政府の都合が悪いから、給料“天引き”が可能な、サラリーマンを育てるように国は策略しているのではないか?と疑ってしまいたくなりますね。

なんで日本の学校には「独立起業コース」とかないのでしょうか?

 

ハーバード大学の卒業生は、9割が独立起業するそうです。

それに比べて、東京大学の卒業生のその割合は1割にも満たないと。。

 

日本の常識を疑わなければダメですね。

 

極端な言い方をすると、洗脳を解く必要があります。

まさにこの世は映画マトリックスみたいになっています。

 

なんだか「妹をクビにした」ということから随分話が飛びましたが、僕がこれから全力をあげてやっていきたいのが『完全自立型人間』の育成です。

その為の取り組み“第1弾”として「天空の城ビジネスセッション」を始めるのです。

 

「自立」するってね、本当に素晴らしいですよ!!

めちゃ楽しい世界に変わります!!めちゃ楽しい人生になります!!

 

自分で自分の人生のイニシアチブを取れるのですから、本当に最高です。

他人のゲームに下っ端で参加するよりも、自分がキープレイヤーのゲームを遊ぶ方がどう考えても楽しいでしょう。

 

「自立」している人は、仕事もプライベートも思いっきり楽しんでいます。

というか、仕事とプライベートの境があんまりないですね。

 

「自立」している人は、イキイキしていて、一緒にいて楽しいです。

そんな、楽しい人たちを、いーっぱい作って、一緒に最高の人生を送っていきたいんですよ僕は!!

 

その為のブログであり、メルマガであり、これから始める「天空の城ビジネスセッション」なんです。


これは僕の考え方であり、正しいことを言っているつもりなど毛頭ありません。

 

なんか違うんじゃないか? それって間違っているんじゃないか?

そういう人も当然いるでしょう。

 

それはそれで結構です。

その人たちをどうにかしようなんて、これっぽっちも思っていません。

 

人の価値観は、人それぞれですので。

 

でも、僕の考え方、価値観に少しでも共感する部分があれば、ぜひ一緒に「自立」して、これから最高の人生を送っていきましょう。

そして、「天空の城ビジネスセッション」に来てくれた人には、僕の持てるもの全てを出し尽くして『完全自立型人間』となれるよう魂込めてサポートしていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20130504112221j:plain
−自立とは、他からの支配や助力を受けずに存在すること−

 

メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/