成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

男性よりも、女性の方が「アルコールの影響」を受けやすい3つの理由!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■男性よりも、女性の方が「アルコールの影響」を受けやすい3つの理由!

 

近年、女性の飲酒量は、男性と同じくらいの量になっていると言われています。

これは間違いなく、巷で流行っている「女子会」の影響でしょうね。

 

女友達で集まって、友情ゴージャスセレブ気分などが実感できる「女子会」は、今やOLの2人に1人が、月1回以上は参加しているとの調査結果もあるほどです。

 

f:id:appohate7:20130412092702j:plain
僕は女子会に参加したことがない。男だから当たり前か;

 

僕は、「女子会」を否定も肯定もしませんが、女性の方がアルコール依存症のリスクが高いと言っている医者もいますので、飲み過ぎには注意してほしいですね。

 

なんでも、習慣的な飲酒からアルコール依存症に至るスピードは、女性の方が速いようです。

男性が20年前後をかけて依存症になることが多いのに対し、女性は数年、早ければ1年で酒浸りの日々になってしまうリスクがあるそうです。

 

▼女性の方がアルコールの影響を受けやすい3つの理由

・一般に、男性に比べて女性は小柄であることから、身体の血液量も少ないため、どうしてもアルコールの血中濃度は高めになりがち。

・脂肪の多い女性ではアルコールは脂肪に溶けにくいために、この傾向がさらに高まる。

・女性は、女性ホルモンの影響を受けやすく、エストロゲンが分解酵素を抑制してしまうことから、生理中は特に酔いやすい。

 

平成14年「国民栄養調査結果」によると、アルコール依存症の絶対数では男性の方が多いものの、平成元年と14年の比較では、20代・50代女性の飲酒習慣者が倍増しているようです。

女性のみなさん、飲み過ぎにはご注意を!




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/