成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー81)

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー81)

 

今日は僕が配信している無料メルマガ【人生は一度きり】のバックナンバー81をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_動機不純 〜負のパワーに勝るものはない〜

 

「俺はこれがしたんだー!」

(正のパワー)

「俺はこれはしたくないんだー!」

(負のパワー)

 

この正のパワーと負のパワーは、紙一重だと思います。

むしろ、負のパワーの方が若干勝っているでしょう。

いや、若干どころか、かなり勝っているかもしれませんね。

 

僕はこれまで、かなり動機不純な人生を送ってきました(滝汗;

 

中学校までは義務教育なので、何の動機もなく進んできたとして、

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

・5年生の高等専門学校に進んだのは・・・

 ⇒大学受験をしなくていいから。

 (動機不純)

 

・新卒で入社した会社を選んだのは・・・

 ⇒学校の先生がここ行けと言ったから。

 (動機無し)

 

・新卒で入社した会社を辞めたのは・・・

 ⇒この会社が嫌だったから。

 (動機不純)

 

・2社目を転職先に選んだのは・・・

 ⇒また東京に行きたかったから。

 (動機微妙)

 

・2社目を辞めて、3社目を転職先に選んだのは・・・

 ⇒2社目の会社も嫌で、もっと楽な会社行きたかったから

 (動機不純)

 

・3社目を辞めて、起業したのは・・・

 ⇒もう会社員として組織の歯車となるのが嫌だったから

 (動機不純)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

う〜む、何一つとして「志」と呼べるものがありませんね(超苦笑;

僕は、全て負のパワーでこれまでの人生を突き進めてきました。

 

ただ、これって僕だけでなくて、今大成功している起業家の人たちも、動機が以外と大したことなかったりします。

 

「お金持ちになりたかったから」

「社長って何かカッコ良さそうだから」

「社長というだけで女にもてると思ったから」

「やることが無かったから・・・」

「社長になれば自分の好きなように経営ができると思ったから・・・」

「前社を見返してやりたかったから」

「有名になりたかったから」

「雇われているのがいやだったから」

「実家が事業をしていたので仕方なく」

「なんかこの仕事したら儲かりそうだったから」

 

などなど、人から尊敬されるような起業の動機があまり存在しません。

 

では、なんで教科書に書いてあるような崇高な動機や志がないにも関わらず大成功できたのでしょうか?

 

それは、負のパワーは“自己に向けられた強い欲望から来るエネルギー”なので、これを持っている人は恐ろしいほど強い!からだと思います。

 

創業間もないころって、安穏なサラリーマン生活と比べると、信じられないようないろいろな問題や困難が起きてきます。

(ま、それを問題や困難と思うのは、今まで安穏に生きてきたからですけどね)

 

しかし、強烈な自己に向けられた負のパワーを持っていると、そんな問題や困難にめげずにガンガン立ち向かっていけます。

そもそもそんなに高い志がないので、襲ってくる困難や問題を「こんなものか」と受け入れることができます(笑)

 

逆に動機が良く見える正のパワーは、自分ではなく他者に向けられたエネルギーがゆえに年齢が若かったりすればするほど、本音でなかったりするので、モロイところがあります。

 

そして、残念ながら起業はそんなに甘いものではないので、創業まもないころに襲ってくるいろいろな困難や問題に直面し、

 

「こんなはずじゃなかった・・・」

 

と、持っていた見せかけの高い志と現実のギャップ直面し、心折れてしまったりします。

 

動機なんて不純でも微妙でもなんでも結構なので、自分の中に潜む強烈なエネルギーを発揮させることが何よりも重要だと思う今日このごろでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20130406105748j:plain
−そもそもこの宇宙自体が負のエネルギーで作られた説も−

 

メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/