成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

アメリカ合衆国第44代大統領バラク・オバマ氏が持つ優れた力!それは…

天空の城ビジネスセッション(TBS)に参加して、
会社に雇われないライフスタイルを実現させよう!

 

アメリカ合衆国第44代大統領バラク・オバマ氏が持つ優れた力!それは…

 

『Reading Obama(『オバマを読む』)』の著者ジェイムズ・クロッペンバーグ氏(ハーバード大学歴史学教授)はこう言います。

オバマ氏は、“意見の異なる人たちをまとめる力が優れいてる”と。

 

f:id:appohate7:20130225095748j:plain
アメリカ合衆国 第44代大統領 バラク・オバマ氏−

 

オバマ氏は、自分にとって重要な問題について、異なるグループの人に訴えることの重要性を深く理解しているそうです。

つまり、意見を異にする人たちをつなげること、人をまとめることの重要性です。

 

大学時代のオバマ青年を知っている人に取材したら、そういうことができる能力、つまり共通点を見つけて、違いを解くことができる能力を既に示していた、と言っているそうです。

 

上院議員時代のオバマ氏のオフィスで働いていた人が、「オバマ氏は私に、すべての異なる意見を説明するように言われ、みんな驚いた。」と言っています。

つまり、オバマ氏は自分が結論を出す前に、“すべての意見を把握したい”と考えていたのです。

 

黒人初のアメリカ大統領となったオバマ氏は、やはり並の人物ではありませんね。

 

僕らも“意見の異なる人たちをまとめる力”をぜひ身に付けたいものですね。




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/