成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー57)

天空の城ビジネスセッション(TBS)に参加して、
会社に雇われないライフスタイルを実現させよう!

 

■会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー57)

 

今日は僕が配信している無料メルマガ【人生は一度きり】のバックナンバー57をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_脱サラした後、僕はなぜ会社を作ったのか?

 

「会社に雇われないライフスタイル」ですが、これは言い換えれば『組織に属さず生きていく』ということです。

よって、僕のように会社・法人を作る必要は無く、フリーランス(個人事業主)でも全然構いません。

 

※税務署から見ればフリーランスというのはありません。個人なら給与所得者か個人事業主、あとは法人です。給与所得者には、無期限の正社員、期間限定の契約社員、アルバイトなどが含まれます。

 

会社を辞めると決めた時に、個人事業主でいくか、会社を作るのか、結構悩みました。

自分で会社を作ったこと無い人にかぎって、「会社を作るのはリスクがある」と、凄い反対しますからね(苦笑)

 

刻一刻と会社を辞める日が近づいてくるにつれ、不安が渦巻く中、、僕は“会社を作ろう!”と決断しました。

会社を作ることに対して、大きな後押しが2つあったのです。

 

1つ目は、

僕が独立した後に、取引しよう!と言ってくれたとあるIT系社長が、「とっとと会社を作れ!その方が取引し易いから」と言ったことです。

 

2つ目は、

船原徹雄という国際転売を中心に数億円稼いでいる僕と同じ歳の方が、メルマガでこんなことを言っていたからです。(ちょうどこの時期に)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

会社設立ですが、僕はとりあえず作ってしまえばいい派です。

会社設立のリスクですが、まず、設立費用がかかります。

大体25万から30万くらいです。(資本金によって変わります)

次に法人税。

赤字やまったく企業活動を行わない場合は年間7万円ほどかかります。

リスクはこれだけです。

このリスクがどうしてもとれないなら個人事業主で進めていくのもいいですね。

 

メリットですが、お金が借りやすくなります。

次に、「法人」という擬似人格を作れるのでいろいろ便利です。

例えば個人とは別に法人の銀行口座を作ったり、法人のクレジットカードを作ったりすることが出来ます。

節税の手法も個人よりは法人の方が断然多いです。

 

あと、法人を作ると何かとかっこいいです。

「それって自己満足?」

と思われるかもしれませんが、やっぱり会社を作ることによるモチベーションアップ効果は凄いです。

なんか目指すところが高い気がしますね。

社会的な信用も増します。

 

なので、僕としては会社を作ったほうが何かと有利だと思います。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

ということで、僕は会社を作ったのですが、今となっては本当に会社を作ってよかったなー!と思っています。

 

何がよかったって、船原さんが言っていることそのままの「会社を作ることによるモチベーションアップ効果の凄さ」ですね。

その他の細かいことは、正直どーでもいいです。

 

会社って、「法人」なんです。そう、法に則った「人」なんです。

その擬似人格を、どういう風に世間に見せていくのか?、どういう風に育てていくのか?

などなど、自然と目指すところがとても高くなり、ワクワクしますね^^

 

会社を作ることのいったい何がリスクなのかよく分からず、メリットしか感じていない今日この頃です。

 

誰かの会社に雇われるよりも、自分で会社を作った方が、遥かに仕事に対するモチベーションが上がります。

それはもう、月とすっぽんくらいに比べものになりませんね。

 

自分の生活の為にする仕事に対して「モチベーション」が高いこと、これって本当に幸せなことだと日々実感しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20090903165026j:plain
−僕が法人登記するのに使った東京法務局世田谷出張所−

 

メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/