成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

ドイツ発!ボードコネクトで飛行機の中で出来ることがメッチャ変わる!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■ドイツ発!ボードコネクトで飛行機の中で出来ることがメッチャ変わる!

 

ルフトハンザドイツ航空」という、ケルンに本拠を置くドイツ最大の国際航空会社があります。

(ドイツ語: Deutsche Lufthansa AG、英語: Lufthansa)

 

f:id:appohate7:20121123123727j:plain
ルフトハンザドイツ航空の「AIRBUS A340-300」−

 

日経ビジネスで見たのですが、このルフトハンザドイツ航空が始めた機内サービスに「ボードコネクト」というものがあります。

ボードコネクトとは、インターネットに接続できる機器で、これにアクセスすると機内で動画を見ることができます。

 

それだけではなくて、軽食や飲料、免税品も注文できるそうです。

さらに利用者同士で、飛行機で訪れる目的地の観光情報共有したり、場合によってはホテルまでタクシー相乗りできないか?といった話にまでなることもあるそうです。

 

機内版「セルフサービス」ですね。

 

これは凄いサービスですよ!画期的です!

 

何が画期的かって、このボードコネクトの存在で、スッチー(スチュワーデス:客室乗務員)の存在意義が思いっきり変わるからです。

 

今までは、飛行機に乗ったら、基本的に乗客が何かできることって、スッチーが横を通るのを待ってるくらいでしたよね?

飲み物を届けてくれたり、機内販売の案内をしてくれたり、毛布を配ってくれたり、要は乗客は受け身で、スッチーがいなかったら何も出来なかったわけです。

 

それがですよ、「ボードコネクト」サービスによって、別にスッチーが横を通るのを待っている必要はないわけです。

インターネットに繋がるのですから、乗客からいろんなアクション起こせますよね。

 

となると、スッチーの存在意義は・・・?

 

・・・かなり変わってくるでしょうね。

 

でも、ボードコネクト使って、スッチーのプロフィールが見れて、キャバクラみたいに指名して指名料金発生なんてことしたら面白いかも(笑)

 

f:id:appohate7:20121123123734j:plain
憧れのスチュワーデスを指名できたら・・・(☆∇☆)

 

そこのあなた!

 

想像しすぎです(笑)




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/