成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

今は亡きカンフースター「ブルース・リー」の名言:Don't think, FEEL!!!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■今は亡きカンフースター「ブルース・リー」の名言:Don't think, FEEL!!!

 

「ブルース・リー」という昔のカンフースター、最近の人は知っているかな?

主演のカンフー映画『燃えよドラゴン』(1973年製作)を、小学生の時に初めて見た衝撃を、僕は未だに忘れられません。

 

派手なカンフーアクションはもちろんですが、それ以上にあの独特な“叫び声”に圧倒されました。

 

アチョー!!

アタァー!!

ホワァー!!

ホトトトトイト!!

 

などなど、あまりにも面白くて爆笑していたものだ。

(おっと、ブルース・リー ファンには失礼!)

 

ちなみにこの叫び声は怪鳥音と呼ばれるらしいですね。

 

この『燃えよドラゴン』は、世界各国で大ヒットとなり、ブルース・リーとカンフーが世界的なブームとなった伝説の映画なので、見たことが無い人は、ぜひ見てみてることをオススメします^^

ジャッキー・チェンが幼き頃に大尊敬していたカンフースターですしね。

f:id:appohate7:20121025160644j:plain
ブルース・リーの真似して“ヌンチャック”もやってたな〜

 

で、ブルース・リーの名セリフで、

「Don't think, FEEL!!!」

というものがあります。

 

これは、「考えるな、感じろ!」って意味ですね。

ブルース・リーが、伸び悩む弟子に放った鳥肌ものの言葉です。

 

ただ、今年の春に神戸で会った、1億円を余裕で稼ぐプロモーターが次のように言っていました。

「Don't think, FEEL!!! And THINK!!!」

これは、「考えるな、感じろ! そして考えろ!!」って意味です。

 

これ、めちゃめちゃ僕の中でヒットした言葉でした。

 

いつもニュートラルな心理状態に自分をセットする。

そして、あらゆるものを既成概念に捉われず感じる。

そして、感じたものから創造的思考を行っていく!

 

知らず知らずのうちに硬直してしまっている自分の感覚と思考を解きほぐすために、普段から心がけたいですね!

 

「Don't think, FEEL!!! And THINK!!!」

「考えるな、感じろ! そして考えろ!!」




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

メルマガ読者限定で個人面談などのサービスを実施しており、
「脱サラ→独立・起業」の夢を叶えた人がいます。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が変わります。

あたなも今の現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“とあるもの”をプレゼントします。

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/