成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー9)

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー9)

 

今日は僕が配信している無料メルマガ【人生は一度きり】のバックナンバー9をご紹介します。

 

・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_コンセプト

 

こんにちは!濱崎です。

 

今日も僕のメルマガご購読ありがとうございます。



昨日までHTML形式でメールしていましたが、

今後はテキスト形式でメールしていくことにしました。

 

理由は、携帯アドレスでこのメルマガに登録してくれた

人たちが出てきたからです。

 

HTML形式だと、携帯では文字化けしてしまうんです;><


さて、本題ですが、今世界は大変革しています。

日本においては、1997年に高度成長期が終わり、1998年から成熟社会となりました。

 

高度成長期は、大量生産・大量消費、みんな一緒に右向け右!

正解主義の世界ですね。

 

しかし、成熟社会では、万人に共通する正解がありません。

人の価値観が多様化し、そこにあるのは、正解ではなく、人それぞれの納得解です。

 

だから正解を求めてはダメなのです。

 

ただ、日本は成熟社会に入って13年以上経ったのに、

教育や社会がまだまだ高度成長期の頃のままで成熟社会に適応していません。

 

今年、就職に失敗して自殺する大学生の数が初めて1000人を超えた・・・

というのも、学校の教育と、社会のニーズに大きな隔たりがあるからではないか?

と思っています。

 

そんな未来の不透明さが加速する真っ只中で、僕は起業しました。

 

結果が全ての起業ビジネスの世界を生き抜いていく為に、

僕は毎日欠かさず勉強しています。

 

では、何の勉強をしているのか?

 

それは「マーケティング」です。

 

「マーケティング」の意味をWikipediaで調べてみると、

------------------------------------------------------------------

マーケティング(英語:marketing)とは、

企業や非営利組織が行うあらゆる活動のうち、

「顧客が真に求める商品やサービスを作り、

 その情報を届け、

 顧客がその商品を効果的に

 得られるようにする活動」

の全てを表す概念である。

------------------------------------------------------------------

などと、よく意味が分からない説明がしてありますが、、


僕が考える「マーケティング」とは、

------------------------------------------------------------------

世の中に価値を生み出し、それを広めること。

------------------------------------------------------------------

シンプルにこれだけです。

 

でも、この価値観が多様化した現代で、どうやって「価値」を生み出すのでしょうか??


それについて、僕が最も学びを得ている以下の2人が、

------------------------------------------------------------------

・日本中の中小企業から講演依頼が引っ張りだこので

 日本中を飛び回る53歳マーケティングコンサルタント

・インターネットビジネスで17歳で1億円を稼いだ

 カリスマの中のカリスマコンサルタント(現在24歳)

------------------------------------------------------------------

共通のことを言っています。


それは、「コンセプト」です。

 

「コンセプト」がしっかりしている、企業、または個人が、

現代において大きな成功を収めています。

世界を席巻する企業のコンセプトを例にあげると、

------------------------------------------------------------------

・アップルのコンセプトは『装置』

Googleのコンセプトは『情報』

Facebookのコンセプトは『人間』

------------------------------------------------------------------

このようになります。


この「コンセプト」の明確化が、今の混迷の世の中で、

価値を生み出し、繁栄していくキーワードとなります。

 

これを身近なことろに落とし込んでいくと・・・

------------------------------------------------------------------

例えば、経営者なら

「自社のコンセプトはいったい何なのだろうか?」

と問いつめる。

例えば、会社員なら

「自分のこの仕事におけるコンセプトは何なのだろうか?」

と考える。

例えば、これから就職活動をする学生なら

応募する企業に面接などで、

「御社のコンセプトは何ですか?」

と聞いてみる。

(これが答えられない企業はこの先危ういかも。。)

------------------------------------------------------------------

などが出来ると思います。


「コンセプト」を明確にする。

これがこれからの世の中でとても大切なキーワードとなってきます。

 

ぜひ●●さんも一度考えてみてくださいね!

 

ちなみに、

・僕の会社のコンセプトは「出会い」

・僕個人のコンセプトは「メッセージ」

です。

 

このコンセプト、伝わってますかね?(^▽^;)

 

・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20120907150343j:plain
−コンセプトとは、物事の総括的・概括的な意味のこと−

 

★メルマガ登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中

http://appoto.net/mailmagazine

一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


▼僕に聞いてみたいことがあれば▼

こちらよりお気軽にご連絡ください!

>>ご連絡フォーム<<