成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

SMARTな目標設定!具体的・測定可能・達成可能・結果重視・期限付き

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

スマートフォンでスマートに目標管理!スマートな目標設定のご紹介!

 

「SMART(スマート)」って、どんな意味があるか知ってますか?

 

斎藤和英大辞典で調べてみたら、こんな意味が載っていました。

キビキビした、小利口、気の利いた、機敏、キチンと、烈しい、敏活、抜目無い、小早い、洒落た、才はじけた、etc.

 

なんでもSMART(スマート)にこなしたいものですね!

 

そんな、「SMART」の頭文字を取った、スマートな目標設定というものがありましたのでご紹介します。

 

▼▼▼▼▼

S:Specific = 具体的

M:Measurable = 測定可能

A:Achievable = 達成可能

R:Result-oriented = 結果重視

T:Time-bound = 期限付き

▲▲▲▲▲

 

たしかにこの要素が全て入っていたら「SMART(スマート)」な目標ですよね!

 

また、最近はスマートフォンを使って、スマートに目標管理している人もいるでしょうね。

f:id:appohate7:20090113183850j:plain
スマートフォンでスマートな目標管理−

 

以上、SMARTな目標設定のご紹介でした^^




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中

http://appoto.net/mailmagazine

一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


▼僕に聞いてみたいことがあれば▼

こちらよりお気軽にご連絡ください!

>>ご連絡フォーム<<