成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

あなたにこの8の心構えがあれば!起業家としてやっていくことが可能

世界を目指すコピーライティング起業家☆濱崎佑樹の
「コピーライター」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

僕はIT系のビジネスもしているのですが、WEB業界を中心とした、エンジニアの求人倍率は目を見張るものがあります。

情報化社会において、エンジニアの市場価値は日に日に高まっているのを実感しています。

ま、今さら言う事でもありませんが。 (^▽^;)

 

近年急成長した企業の代表格である、Microsoft、AppleFacebookGREE

その創業者はみんなエンジニア出身です。

 

ただ、エンジニアの市場価値は高まったとしても、起業するとなると二の足を踏んでしまう方も多いかと思います。

アイデアや技術力に自信が持てなかったり、十分なお金を持っていなかったりと、いろいろな不安がつきまとうものですからね。

f:id:appohate7:20120628142157j:plain
−女性のエンジニア比率も高まっていて、仕事環境も良くなる兆しが−

 

そんな中で、「エンジニアが起業家になるために必要な8つの心構え」という秀逸な記事がありましたので、シェアしたいと思います。

起業したいエンジニアの方は必見です!

===============================================================

【エンジニアが起業家になるために必要な8つの心構え】

 

1.先を見ようとすること

現在にとらわれず未来を見ようとし、産業が今後どのように発展していくのか自分なりの理解を得ることが大切です。その際、間違うことを恐れてはいけません。

 

2.自分のアイデアを人に話し、デモを見せること

実際に起業に向けてひとたび行動を起こせば、驚くほど多くの人があなたの力になりたいと考えていることがわかるでしょう。

 

3.問題についての考え方

どんなに小さな問題でも、それをどうやって解決するのか1000人に話してみることです。結果として解決方法を得られたなら、すぐに行動に移すことが大切。

 

4.自分の情熱に忠実であること

起業に向けて週80時間費やしていないとしたら、それは情熱を注ぐほどのものでは無いということ。本当に情熱を注げるものならば、例え過労状態であろうと、怒っていようと、飢えていようと、心から打ち込むことができるもののはずです。

 

5.直感を大切にすること

自分の考えるビジネスについては、誰よりも自分自身が一番詳しいもの。最も大切なことは自分を知り、そして自分を信じることです。

6.実際に行動を起こすこと

口で言うばかりでは無く、実際に行動してみることが大切です。例えば、実際に製品を作ること、共同創業者を探すこと、宣伝をしてくれる人を見つけること、出資をしてくれる企業を見つけることなどが当てはまります。

 

7.試作品を作ってみること

プログラムコードが書けようが書けまいが、簡単な2~5つほどのウェブページなら作れるはずです。その際に必要となるのは紙とパソコン、スマートフォンぐらいのものです。

 

8.疑問を抱く人間に負けない

あなたの考えについて多くの人が疑問を抱くのは常ですが、それに惑わされずにやりつづけましょう。なぜなら、何がベストなのかは自分が一番知っているものだからです。

===============================================================

これはエンジニアでなくても、学ぶべきことが多々ある8つの心構えですね。

 

僕が一番心に響いたのは「4.自分の情熱に忠実であること」でした。

結局のところ、あなたがどれだけ自分のする事に対して“燃えるような情熱を捧げことができるか”が、成功の可否を分つものだと思います。




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎日楽しく生きながら、お金もたくさん稼ぐヒントを無料で配信中!

f:id:appohate7:20120609163417p:plain

今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

⇒あなたが心から望む本当の目標を明確にして
その達成方法も明確にする魔法のワークシート

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


僕へ聞きたいことがあれば、こちら↓よりお気軽にご連絡ください。

>>お問い合わせフォーム<<