成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社からお給料をもらっている人⇔起業して自分でお金を稼いでいる人

世界を目指すコピーライティング起業家☆濱崎佑樹の
「コピーライター」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

「俺も(私も)いつか起業したいんだー!」

という思いを持っている人たちに向けて、声高にメッセージを投げかけている起業家っていますよね。

(そういう思いを持っていない人に向けて、起業しようぜ!ってハッパをかける起業家も多いです)

 

まぁ、僕もそういう起業家の一種ではありますが(笑)

ただ、僕はサラリーマン時代が長かっただけに、もっと現実的に「ぶっちゃけ起業家ってどーよ?」みたいなテイストでこのブログを書いています。

(僕は20代はずっとサラリーマンでした)

 

起業がオススメかどうかは、ハッキリ言って、その人が起業して何をやりたいかどうかに全てがかかっていると思います。

 

「サラリーマンが嫌だから・・・」

という理由で起業するのもアリですが、それだけだと、起業してから相当苦労するでしょうね。

 

◆サラリーマンとして、会社からお給料を“もらう”

ということと、

◆起業して自分でお金を“稼ぐ”

ということは、全く性質が異なるものです。

 

f:id:appohate7:20120626172010j:plain
−手段の前に、目的を明確にすることが大切ー

 

例えが悪いかもしれませんが、イメージで言うとこんな感じです。

========================================================

◆サラリーマン

→エサを飼育係から与えてもらっている、動物園のライオン。

◆起業家

→エサを自分で狩りに行っている、野生のライオン。

========================================================

・めっちゃうまいわけでも、まずいわけでもないが、定量のエサを決められた時間に与えてもらえる、狭い柵の中のライオン。

・エサが取れないと餓死する危険性もあるが、うまいエサを求めて縦横無尽に広い大地を駆けめぐれる野生のライオン。

こんな違いですかね。

(あくまで例え話なので、気分を害されないように!)

 

自分で言うのもなんですが、これは結構、的を得ているイメージだと思います。

 

それで何が言いたいのかというと、単にサラリーマンが嫌だからという理由で起業したら、エサが取れなくて餓死する危険性がありますよ!ってことです。

 

夢みたいなことを言っている起業家に限って、用意周到にエサをいつでも狩れるように準備しているものです(苦笑)

逆に「武士は食わねど高楊枝」状態に陥っている起業家もいますけどね(苦笑×2)

 

サラリーマンと起業家では、世界が違うのです。

起業したければ、まずはそこをしっかりと認識することですね。

 

(何か質問などありましたらドシドシ連絡ください)


ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎日楽しく生きながら、お金もたくさん稼ぐヒントを無料で配信中!

f:id:appohate7:20120609163417p:plain

今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

⇒あなたが心から望む本当の目標を明確にして
その達成方法も明確にする魔法のワークシート

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


僕へ聞きたいことがあれば、こちら↓よりお気軽にご連絡ください。

>>お問い合わせフォーム<<