成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

La Roja(ラ・ロハ)って知ってます? 

いよいよ今週、待ちに待った「UEFA欧州選手権」“EURO2012”が開幕します!

2012年6月8日(金)25:00開始のグループリーグ第1戦「ポーランド×ギリシャ」を皮切りに、7月1日の決勝まで、全31試合が行われます。

詳細はこちら「EURO 2012 - UEFA.com」をご覧ください。

http://jp.uefa.com/uefaeuro/index.html

 

UEFA欧州選手権とは、欧州サッカー連盟UEFA)が主催する、ナショナルチームによるサッカーの大陸選手権大会です。

EURO(ユーロ)と呼称され、大抵は年度を付加して“EURO2012”などのように使われます。

4年に1度、FIFAワールドカップの中間年(夏季五輪の開催年)に開催されます。

・・・

僕は無類のヨーロッパサッカー好きで、昔からスペイン代表が好きでした。

なぜスペイン代表が好きかというと、「華麗なサッカー」を展開するからです。

 

ピッチ全体を使った小気味のいいパス回しでゲームを支配し、選手個々の高い技術が連動して対戦相手の守備網を破り、ゴールを決めていくー。

見ていて楽しくてまらなくて、もー最高のサッカーです!(☆▽☆)

 

そんな、スペイン代表が、4年前の“EURO2008”で、優勝した時の感動は今でも忘れられません。

 

あの時は、ドイツ代表との決勝戦で、1対0で勝ちました。

その1点は、MFシャビ・エルナンデスのめっちゃ早いタイミングのスルーパスに、これまためっちゃ早いFWフェルナンド・トーレスが相手DFを追い抜いて、GKとの1対1をループシュートで制したという、鳥肌もののゴールでした!

f:id:appohate7:20120602112202j:plain
−スペイン代表の愛称はLa Roja(ラ・ロハ)。日本では無敵艦隊の愛称で知られる−

 

今でもそのゴールの感動は脳裏に焼き付いています。

ちなみに、その試合は日曜日の深夜に放送されていて、興奮して見入って、ほとんど寝ずにそのまま月曜日の会社に行って、午前中はよかったのですが、午後から死んでいたのを覚えています^^;

 

そんな4年前の決勝で大活躍したMFシャビ・エルナンデスも、FWフェルナンド・トーレスも、今回の大会でも健在です。

 

2年前の、2012年ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会でも優勝し、名実ともに世界最強チームとなった「スペイン代表」。

かつてのスペイン代表のスーパースターだった、ラウール・ゴンザレスはこう語っています。

「スペインにとっては厳しい大会になるだろう。サッカー界の歴史において、ユーロ、ワールドカップ、ユーロと3連続で王者に輝いた国は1つもないからね。だが、僕は母国が歴史を切り開くことを期待している。ドイツ、オランダ、フランスなどが最大のライバルになると思うが、スペインは強豪との対戦で何をすべきかを心得ている。」

 

スペイン代表がまた新たなる伝説を作るのか!?

UEFA欧州選手権」“EURO2012”いよいよ今週開幕です!!

 

#完全にスペインびいきの内容で、それい以外の国を応援している人にはスミマセンでした (;^_^)



ではまた!

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹 “1 Click Please!” ⇒ 人気ブログランキングへ

P.S.

>僕の全てのFacebook投稿が一覧で見れるサイトです。

http://fblog.jp/YuKHam

 

P.S.2

>起業して2年目に突入し、遂にメルマガ開始します。

2012年6月4日(月)配信開始決定!!

 

【先着特典】メルマガ読者登録プレゼント

→メルマガ登録先着30名の方には、僕が毎日活用している成功支援ツールをプレゼント☆