成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

僕より仕事をたくさんするのに、僕より収入が低い人について思うこと

どうも、濱崎佑樹です。

 

今回は、「僕より仕事をたくさんするのに、僕より収入が低い人について思うこと」についてお伝えします。

 

別に僕がたいして稼いでいるわけではありませんが、僕より仕事をたくさんしたり、僕より仕事ができる人が、僕より収入が低い現象が多々あります。

 

その直接的な理由は、自分で会社を興しているのか、他人の作った会社に雇われているかの違いです。

 

自分で会社を興せば、そして僕のように従業員を雇わなければ、取引先からの支払額が丸々自分のポケットに入るわけです。

 

(もちろん税金等ありますから、全部丸々ってわけじゃないですよ)

 

他人の作った会社に雇われていれば、自分が行った取引による顧客からの支払額に関係なく、会社独自の評価によって給料が勝手に決められるわけです。

 

その勝手に決められた給料の額が、僕が行った取引による顧客からの支払額より低いと、僕より仕事をたくさんしたり、仕事ができるのに、僕より収入が低いという逆転現象が起きるのです。

 

f:id:appohate7:20151116172225j:plain
仕事量と収入の逆転現象が起きる

 

で、こういうことを言うと、じゃあ俺も会社を興すぞー!

 

という人が出てくるかというと、そういう人は滅多にいませんね。

 

なぜか?

 

他人の作った会社に雇われている状態を辞める勇気がないからです。

 

自分で起業するリスクを冒せないからです。

 

ということで、こういう逆転現象が起きる根本的な原因は、僕より勇気がないから、リスクを冒せないからです。

 

仕事をたくさんするよりも、仕事ができるようになるよりも、勇気を出す、リスクを冒すことの方が大きな収入を生み出します。

 

勇気は黄金になる!!



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒

 

P.S.

「ブログでは言えない話」
メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine