成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2011年5月1日に会社を立ち上げてから5年が経ちました

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、会社を作って5年が経ったことについてお伝えします。 自分の会社を立ち上げてから5年が経ちました。 この5年間は色々と大変なこともありましたが、それら全てを糧として、何とか前向きに頑張ってきたおかげで、今は仕事でも…

あれから20年ほど経って、みんなそれぞれ違った人生を歩んでいます…

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「あれから20年ほど経って、みんなそれぞれ違った人生を歩んでいます…」についてお伝えします。 遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! さて、正月は地元の熊本へ帰省していま…

もぉ無理だぁー!でも、ちょっと待てよ、間違っているのは自分かも…

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「もぉ無理だぁー!でも、ちょっと待てよ、間違っているのは自分かも…」についてお伝えします。 みなさんにとって、2015年はどんな一年でしたか? 僕にとっては、大なり小なりいろいろ変化があって、とても思いで深い一年で…

平和と希望の意味を込めたロシアンブルー:イリーナ・ナディエージタ

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「平和と希望の意味を込めたロシアンブルー:イリーナ・ナディエージタ」についてお伝えします。 我が家にロシアンブルーの子猫ちゃんがやって来ました。 イリーナ・ナディエージタと名付けました。 ロシア語で、平和と希望…

僕より仕事をたくさんするのに、僕より収入が低い人について思うこと

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「僕より仕事をたくさんするのに、僕より収入が低い人について思うこと」についてお伝えします。 別に僕がたいして稼いでいるわけではありませんが、僕より仕事をたくさんしたり、僕より仕事ができる人が、僕より収入が低い…

10年間住んだ田園調布から東京スカイツリーの城下町へ引越しました!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「10年間住んだ田園調布から東京スカイツリーの城下町へ引越しました!」についてお伝えします。 先月末、10年間住んだ田園調布から引越しました。 10年も住んだところから引越すとなると、色々と大変で、おかげで1ヶ月以上…

彼岸花の緋色が広がる絶観!初秋を堪能しに曼珠沙華公園に行きました!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「彼岸花の緋色が広がる絶観!初秋を堪能しに曼珠沙華公園に行きました!」についてお伝えします。 高麗は巾着田の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)公園に来ました! 彼岸花が咲き誇って素晴らしい景観でした! 美しい緋色が広が…

やりたいことが見つからない人は、自分には絶対無理だと思っている人

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「やりたいことが見つからない人は、自分には絶対無理だと思っている人」についてお伝えします。 『質問』 世の中には、「やりたいことが見つからない」という若者も多いです。 そういう人はどうしたらいいのでしょうか。 『…

実は働きアリは1日の半分以上遊んでいる!アリから分かる遊びの重要性

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「実は働きアリは1日の半分以上遊んでいる!アリから分かる遊びの重要性」についてお伝えします。 みなさん夏をエンジョイしてますか? さて、日本人はよくアリのように働くと言われます。 しかし、実際の働きアリは1日のう…

広告効果をアップさせる“3Bの法則”とは? Beauty・Baby・Beast!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「広告効果をアップさせる“3Bの法則”とは? Beauty・Baby・Beast!」についてお伝えします。 「3Bの法則」というのをご存じですか? この法則はビジネスで役に立ちますのでぜひ頭に入れておきましょう。 広告効果を高めるた…

日本最強【孫正義の焦燥】俺はまだ100分の1も成し遂げていない!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「日本最強【孫正義の焦燥】俺はまだ100分の1も成し遂げていない!」についてお伝えします。 165億5,600万円ーー 最も重要な後継者候補としてGoogleから昨年引き抜いてきたニケシュ・アローナ氏へ2014年度に支払った報酬…

"OUTPUT"の為に"INPUT"するのではなく"INPUT"の為に"OUTPUT"する

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「"OUTPUT"の為に"INPUT"するのではなく"INPUT"の為に"OUTPUT"する」についてお伝えします。 素振りばかりしていて打席に立たないと、永遠にヒットは打てない。 けれども、素振りもしないと、打席に立ってもヒットは打てない…

サルサを始めて3年が経ちました!もう楽しいレベルを凌駕しています!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「サルサを始めて3年が経ちました!もう楽しいレベルを凌駕しています!」についてお伝えします。 真夏の日差しが照り注ぐ中、知人に誘われ行った逗子海岸でのビーチサルサで衝撃的なサルサとの出会いから3年が経ちました。 …

ビビちゃんの銀座のbar Begin飲み放題料金が変更→男性1500円値下げ!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「ビビちゃんの銀座のbar Begin飲み放題料金が変更→男性1500円値下げ!」についてお伝えします。 まるでイタリア人のような超絶美女な友達のビビちゃんが「銀座」にbar Beginを開店しました! と、先日このブログで取り上げ…

僕は初詣から半年後に中詣に行って、後半年に向けて気合いを入れ直す

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「僕は初詣から半年後に中詣に行って、後半年に向けて気合いを入れ直す」についてお伝えします。 皆さんは年初に初詣には行かれましたか? 行かれた方は多いと思います。 それでは、中詣には行かれましたか? は?中詣? と…

自己嫌悪に陥ることは別に悪くない。悪いのは他者嫌悪に陥ることだ!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「自己嫌悪に陥ることは別に悪くない。悪いのは他者嫌悪に陥ることだ!」についてお伝えします。 人は「成功したい」という思いと同じか、それ以上に「失敗したくない」という思いを抱くものです。 失敗したときの様々な恐怖…

IT系やコンサル系の論理的思考の強い人たちに読んで欲しい本があります

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「IT系やコンサル系の論理的思考の強い人たちに読んで欲しい本があります」についてお伝えします。 およそ人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない。 相手は感情の動物であり、しかも偏見に満ち、自尊心と虚…

人は何かを得るよりも、今あるものを失うことの方に意識が大きく傾く

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「人は何かを得るよりも、今あるものを失うことの方に意識が大きく傾く」についてお伝えします。 今まで慣れ親しんだ環境を捨てて、何か新しいことをする時に、希望よりも不安を感じる人の方が多いでしょう。 例えば、独立・…

AppleのiPhoneからGoogleが提供するNexusにスマホを変えてしまった

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「AppleのiPhoneからGoogleが提供するNexusにスマホを変えてしまった」についてお伝えします。 先日、長年愛用したAppleのiPhoneからGoogleが提供するNexusにスマホを変えました。 長年親しんだiOSから離れて初めてAndroidを…

イタリア人のような日本人離れした美女が銀座に“bar begin”を開店!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「イタリア人のような日本人離れした美女が銀座に“bar begin”を開店!」についてお伝えします。 まるでイタリア人のような超絶美女な友達のビビちゃんが、この度「銀座」にbarを開店します! 銀座にお越しの際はぜひぜひお立…

自ら体を張って取り組んだ“経験”こそが、最も貴重な財産となります

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「自ら体を張って取り組んだ“経験”こそが、最も貴重な財産となります」についてお伝えします。 私は経営について、誰からも教わっていない。 そんな男でも会社が経営できるのだから、やることは一つ。 さっさと会社に戻って…

ビビって俺にあんなことできるのかな…と思ったけど、やればできた件

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「ビビって俺にあんなことできるのかな…と思ったけど、やればできた件」についてお伝えします。 サラリーマンやOLの人から、「お仕事何されてるんですか?」と聞かれて、「起業しています」と言うと、決まって言われるのが、…

自分の頑張り次第で来月の稼ぎが今の2倍にも10倍にも100倍にもなる?

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「自分の頑張り次第で来月の稼ぎが今の2倍にも10倍にも100倍にもなる?」についてお伝えします。 独立・起業してからというもの、随分と「お金」に対する、考え方や捉え方が変わりました。 それはなぜかというと、 ・雇い主…

ちょっとしたダメなことが起こったところで別にどうってことない人生

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「ちょっとしたダメなことが起こったところで別にどうってことない人生」についてお伝えします。 どうせダメだと思うから、やめておこう。 から、 どうせダメだと思うけど、やってみよう。 という考えと行動に独立してから変…

夜型の人は性格が悪い?動物の進化論から説明ができる夜型の人の性格

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「夜型の人は性格が悪い?動物の進化論から説明ができる夜型の人の性格」についてお伝えします。 みなさんGWはいかがお過ごしですか? すっかり生活が乱れて昼夜逆転してる人もいるかもしれませんね。 ところで、「夜型の人…

何もしない天才よりも、行動する馬鹿の方が成功する!とにかく行動!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「何もしない天才よりも、行動する馬鹿の方が成功する!とにかく行動!」についてお伝えします。 「物知りだけど無力な人」と「無知だけど力のある人」では、後者のほうが100倍以上の社会的価値が出る。 後者は経済を回し雇…

100回やると得意技になり、1000回やると必殺技となり、10000回やると…

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「100回やると得意技になり、1000回やると必殺技となり、10000回やると…」についてお伝えします。 サルサで色んな技を習得して、実際ソーシャルでやってみて思いました。 100回やると得意技になり、 1000回やると必殺技とな…

哲学や歴史を学び大局観を掴むことができる人は見えない未来が見える

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「哲学や歴史を学び大局観を掴むことができる人は見えない未来が見える」についてお伝えします。 かつてホンダの創業者、本田宗一郎氏は「哲学なき行動は凶器であり、行動なき哲学は無価値である」と語りました。 また、米ア…

脱サラしてから4年間が経ち、独立・起業5年目がスタートしました!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「脱サラしてから4年間が経ち、独立・起業5年目がスタートしました!」についてお伝えします。 新年度がスタートしましたね。 僕が2011年3月末をもって脱サラしてから4年が経ち、独立5年目がスタートしました。 この4年間の…

あの人と一緒にいると楽しい!と思われる人気者になるシンプルな方法

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「あの人と一緒にいると楽しい!と思われる人気者になるシンプルな方法」についてお伝えします。 たくさんの良き友達に恵まれて、楽しい飲み会やイベントなどにもよく誘われる「人気者」になるにはどうすればいいのでしょう…